落花生

子育て・在宅ワークで月40万円を目指す人のブログ

ライターの募集案件にとにかく応募!!

ライター募集の案件にとにかく応募しよう 「ライターってどうやって始めるの?」 「誰でもできるの?」 と疑問に思う人もいるとは思いますが、やってみて正直思います。 「誰にでもできます」 実際、案件に参加してみると専業主婦の方や、これまで文章とか書…

早く寝て、早く起きる理想の朝活をしよう

朝活をするなら『しっかり眠ること』が大切 「朝活」って聞いたことあるでしょうか。 朝、早く起きて読書をしたり、勉強したり、ジョギングをしたり、ボランティアをしたりなどなど。 普段寝ている時間より少し早く起きて、朝活をすることはとてもメリットが…

子育てをしながら在宅ワークで生計をたてる

子育てをしながら在宅ワークで生計をたてたいと思ってから約1年半が経ちます。 これまで子供の面倒を見ながら在宅ワークをやってきた経験から、現時点で感じている2つの大切なことを書きたいと思います。 〇在宅ワークで大切なことは「子供」と「仕事」を大…

夢と現実の間

好きなことをして生きていくのは難しいと思う。 漠然とそんなふうに思っていました。 そもそも好きなものってなんなの。やっぱりそれがわからなくて、好きなことをやって生きていく、っていう人たちは世の中に存在していて、彼らの熱は画面越しにもばんばん…